DD 足改造計画1

4月頃だったと思ったけど
ボークスの靴は種類が少なくて 発売されても数量すごく少なくて いいデザインのはすぐ売り切れてしまい なかなか手に入らない 常時売ってるのは なんかどうでもいいようなのばかり
それで種類豊富なアゾン50の靴を履かせることができないかな〜と思って DDの足パーツを取り寄せて改造しはじめた 
とにかくDDの足はアゾン50に比べてバカでかい とにかくひたすら足を削る
5月初め頃に飽きて そのままほったらかしになってたやつです

足全体が長いので短くする為に 足先の指はあまり削ってなくしたくないので かかと側がやたらでっぱってたので かかと削って短くする




足の幅も結構あるので 足の指の付け根にある膨らみを削ってしまう



足の厚みがそうとうあるので とにかく足の甲 指 足裏を削って 足全体を薄くする
足のソフビ肉厚を超えて削らないと目標に近づかないので とうとうソフビ本体に穴があき 内部の骨格部分の樹脂がむき出しになってくくる


まだまだ大きいけど ここまでやって やっと アゾン50用のサイズに近づいてきたけど 片足を削った段階で飽きてほったらかしてあったんです



とりあえず 用意してあったアゾン50用の靴を履かせてみてテストです




バスケシューズ
これはいい感じです
ボークスもスニーカーたまに出すけど なんかメタボデザインでカッコ悪いし 色も変
こういうオーソドックスでカジュアルなのがいいのに






ローファー
なんでボークスはこういう 普通でスタンダードな靴を常時用意しておかないのか不思議でしょうがない
こいつもなんとかぎりぎり履けました
でもそうとうきついので もう少し全体に削らなければソックスを履いた上で靴が入りません
それに足首の上部分の肉厚をもっと削って薄くしないと不格好です




サンダル
この手の商品もボークス出さないですよね たまに出してもサンダルの裏になんか肉厚の厚底がくっついた不格好なものだし
サンダルの足首ベルトは足首太すぎて締められないのでとりあえずクリップで止めてます
ローファーと同じく足首上部分を肉薄にすればなんとかなるでしょ


ってとこが現状です

今後はもっと全体を削って肉薄にして
さらにそれをもう片足の方も同じ作業して
穴開いた部分とかにパテ埋めしてサンダーかけて滑らかにしてから肌色塗装して完成
まだまだ先が長い!
タイトル足改造1としたけど 2はいつなのか? 本当に続くのか?


ちなみに削た後の作業用パテはもうすでに用意されて出番待ちです



最近3Dプリンタが話題になってるけど
それこそこういうパーツは3Dプリンタで新規に作っちゃった方が楽なのかな〜