iPhone4sとiPad2


買っちゃいました 予約しておいたのが23日に届きました
前に使ってたのが3G(3GSじゃないよその前の機種だよ)もう3年以上使ってて 特に不満はなかったんだけど 周りの機種に比べてもっさり感がはんぱじゃなくなってきたのと イヤホンジャックが最近よく接触不良おこすようになってきたので 引退してもらうことにしました
 
ついでに4S契約した人向けのキャンペーンでiPadも契約しちゃいました

iPadはベッドで寝る前にアニメみたり 自炊したコミックや小説読むのに使おうかと思ってます 
上のiPhoneの写真はiPad で撮影したもの iPadの写真は4sで撮影したもの
iCloudはとても便利で iPadiPhoneで撮影した写真がケーブル接続しなくてもすぐにネット経由でiPhoneiPadそれにMacへと自動的に共有される 
これは使ってみないとそのすごさがわかりにくいかも


今日犬の散歩でいつもの名古屋市内が一望できる展望公園へ行ったときに4Sで撮影

名古屋港を跨ぐ伊勢湾岸道路のつり橋(名港トリトン)バックの山は三重県鈴鹿山脈方面

右の方の高層ビル群は名古屋駅周辺 バックの山のシルエットは滋賀県伊吹山方面
3Gでは遠すぎてここまで拡大すると輪郭が全部ボケてなんだか判らない使い物にならない写真しかとれなかったので 4Sでもあまり期待してなかったけど
すごくシャープ ここまで撮れるとは思わなかった