うちの息子は『メイド喫茶』でバイトしてる

メイド喫茶でバイトと言っても 女装の男の娘じゃない


息子はパティシエを志し ケーキ屋でバイトしながら 製菓専門学校へ通っていたことがある
学校を卒業後 バイト先のケーキ屋へ就職したけど いろいろあって辞めて パティシエになるのも止めてしまった

その後 スーパーの鮮魚コーナーで 夕方から閉店後まで「スーパーバイトJ」な生活を送るニートをしている


昼はネトゲしてブラブラしてたのだけど
少し前に 息子のオタ友のお姉さんのバイト先で人を探してるというので紹介されたのが メイド喫茶 

その友達のお姉さんは当然 その店でメイドさんやってた
メイド喫茶では本格的な手づくり料理とお菓子を売りにしようとしてたのだけど まあ料理はなんとかなるとしても お菓子はクッキーやインスタントのケーキミックスで作る程度のものしか出来なくて それでケーキちゃんと作れる人探してたらしい(本当はメイドもできる女の子がよかったんだと思うけど そういう人材が見つからなかったんだろうね)そこで製菓学校も出て ケーキ屋でケーキ作りもやってた経歴があって 現在昼間暇でブラブラしてるネトゲニートの息子に声がかかったというわけらしい


というわけで
今度はメイド喫茶の厨房で黙々と日替わりオリジナルケーキを作る「会長はメイド様!」な生活に・・・
一人でケーキ作るので どういうケーキを作るか 仕込みから 仕上げまで 自由きままに好き勝手やってる様子
ケーキ屋じゃないので メイド喫茶の店内で消費される分の日替わりケーキを作るだけなので それほど量を作る必要はなく 2ホールくらい作って 夕方からまた スーパーの鮮魚バイトへ行くというかけもち


もしかして この息子の作ったケーキ 
メイドさんの手づくりケーキだと思って 萌豚客が喜んで食べてるのかな
ケーキそのものは 単品で1切れ 600円前後らしいけど ケーキセットだと1800円 さら500円のチャージ料金が追加という 価格なんだから・・・


昼は「会長はメイド様!」夕方から夜は「スーパーバイトJ」な生活を毎日送る 息子なのであった