DDゆきの 首ジョイント交換


前回少し予告した 
DD用フレームの樹脂首ジョイントをアルミ製強化スイング首というパーツに新しく交換します
こいつはボークス純正品ではありません

こんな感じのパーツです
もともと首ジョイントがきつくて ヘッドを取り外す度に苦労して 付けたときもちゃんとヘッドが奥まで入ってなくて中途半端な感じがしてたのが不満で 滑らかにヘッドを抜き差しできてきちんと奥までセットできないかと感じてたときに見つけたパーツです

交換は首ジョイントパーツのネジを外して 新しいアルミパーツに付け替えてネジ止めするだけ

フレームをボディにセットするとこんな感じになります


使ってみた感じとしては 期待どおり
ヘッドの取り外しにセットが滑らかにきちんとできるようになりました
首の可動範囲も広がったので ポーズの表現度も増しました

内部に金属パーツ組み込むなんて なんかサイボーグ化してるみたい・・・