『アクセルワールド』黒雪姫の表情がよかった最終回

この作品も『貧乏神が!』と同じくサンライズ作品
サンライズは人気あるスタジオだけに実力あるスタッフに恵まれているのだろう 
爆発人気にならなくても 手堅く無難に作品を仕上げる 
逆にそれだけに終わってしまい サンライズが手がけたのならもっと面白くしてほしかったとハードルが上がってしまう
この作品は本当に無難にまとめたなという感じで もう一歩突っ込んで作り込んで欲しかったと感じてしまう


黒雪姫先輩が沖縄修学旅行で不在中のエピソード
このエピソードでここまでひっぱるとは
ハルユキと黒雪姫のからみが少ないエピソードだけに短く済ませると思ってたのに最終回までひっぱった
そして最終回
前半で戦いを終わらせて後半は黒雪姫とハルユキのシーンがメイン
いつもクールな黒雪姫が(ハルユキの事ではいつも嫉妬でらしくない行動を起こしたりしてるけど)感情を表に出し表情豊かになってる


ハルユキの前に立ち


ガバッと抱きつく 今日の黒雪姫は積極的だ!


涙目で 再度ハルユキに抱きつく 今度は頭を自分の胸に押し付ける!



こんな目で見つめられたら なんでも言うことを聞いちゃう ボクは先輩の豚です・・ なんて画面では言ってないけど・・・

ハルユキが いつまでも一緒にいてくださいと言ったので


あせって 動揺しまくる 可愛い黒雪姫


その後 二人で黒雪姫の元親友 風子にハルユキがアイテムを返すため会いに行く

疎遠になってしまった風子に 歩道橋の上で黒雪姫が お前が必要なんだ!と風子に叫び

ガシッと抱きあう二人


この作品の面白さはバトルよりリアルの人間関係にあると思ってる
だからアニメでも リアル部分をもっと丁寧に深く表現してほしかった


チユリとのからみ部分は結構時間かけてたのに
チユリがロリ萌えキャラだからチユリ推した方が人気でると思ったのか?
この作品のヒロインはチユリじゃなく黒雪姫なのに
黒雪とのからみシーンをもっと丁寧に時間かけて欲しかった
そうすればもっと人気出たろうし 薄い本も出まくったろうに(-_-;)