メイドちゃんとお出かけ 昼食〜隋心院


けいおん聖地巡礼を済ませたあと 南下して1号線に出て そのまま京都に入りすぐの山科駅近くにある「パスタ甘味 ゆる音家」という店に行った

店についたのはもう2時すぎだったけど 店内は満席 店の外にまで客があふれてた
その後私たちが席についた後もつぎつぎとお客が訪れる人気がある店だった



オードブルは豆乳スープとサラダ 
豆乳スープはスープというより白い色してるけど まんまお吸い物の味
メインのパスタは
私が ナスと豚肉とトマトのパスタ 上に大根おろしが乗ってポン酢味のパスタでした
メイドちゃんは ナスが嫌いなので カルボナーラを注文した



その後車でさらに10分ほど南下して
メイドちゃんのリクエストの 随心院というお寺へ


駐車場が寺の裏手に位置してたみたいで 寺の入口まで 細い趣のある細い道を歩く

寺内部は撮影禁止なので写真ないけど 寺の中を結構歩き回りました

小野小町 縁の寺といことだそうです


この後
さらに10分ほど南下して前回書いた京アニショップへ向かう