メイドちゃんとお出かけ 『けいおん』聖地巡礼2回目

日曜にうちのメイドちゃんと滋賀〜京都へ行ってきました


最初京都へ行くという話をしたら メイドちゃんがついでに『けいおん』の学校のモデル豊郷小学校へもう一度行こう言い出したので京都へ行くついでに寄る事になった
前回行った時はメイドちゃんは『けいおん』のことをよく知らなくて 2期が始まってから 1期も見て もう一度モデルの小学校を見たくなったらしい
※前回のことは2009年の10月頃の記事を見てね


という訳で2回目

今回はちょっと曇り気味で少し風がある天気だった




前回この部室を再現した場所には ギター等の楽器も置いて会ったけど 楽器を盗む輩が出たりしたのでかたずけられて『けいおおんカフェ』の方へ移動していた


講堂



傾斜した床に椅子が固定されて 
これで窓がステンドグラスならまんま教会


図書館

現在図書館は本館1階に町営図書館が作られているけど
こちらは当時図書館だった建物
以前来た時にはなかったけど その後『けいおんカフェ』が出来て 『けいおん』関連の売店もあった







けいおんカフェ』奥には楽器等を並べたコーナーがあった


ここを後にして一路京都へ 


京都では京アニショップへ行って 少しハルヒグッズを買い物
レジで 手提げ紙袋に入れてくれるというので 紙袋のデザインが『ハルヒ』か『けいおん』どちらがいいか聞かれた
その時私の背後にいたメイドちゃんが 突然うしろから「けいおん」と呟いたので 「けいおん」の紙袋に入れてもらうことになった

ついでなので近所の京アニ本社前で写真とってきた

左端に少しうつってるのがメイドちゃん(きょうはメイド服は着てません)