『聖地巡礼』ハルヒの潜む街 3 甲陽園駅〜西宮北高校/通学路

甲山公園から一旦山を降りて甲陽園駅へ行こうかと思ったけど 甲山公園あたりでだいぶ時間のロスがあったので 山を降りずに西へ向かい山の等高に合わせて移動して北校へ向かった


兵庫県立西宮北高





北校の角の交差点
正面へ少し行った先の左が北校校門方面 左へ行くと山を降る道


通学路





 
すごく急な坂 駅の近くからずっと急な坂が続く 毎日この坂を駅から登り続けてくるのはちょっとありえないくらいの登校ルート

時間がだいぶ押してきたので途中の風景は車から眺めただけいちいち車を止めて写真を撮ることは出来なかった



駅前から階段へのルート






左の薬局が取り壊されてコインパーキングになっていた
道右側の川が歩道になっている








振り返るとこんな感じ


登りきった

この場所から先は どんどん急勾配がきつくなる坂道が続く通学路になる 歩きだと学校まで30〜40分くらいかかりそう