これはないんでない?TVのアニメ放送に絶望した[TV局脂肪フラグ]

先日名古屋市岡崎市で超豪雨があった 岡崎市は水没 名古屋市も各地で被害があったようだ 雨は夕方からひどくなりだし 夜中じゅう降り続いた まあ今までならこういった場合放送画面にかぶさるようにテロップが入るわけだが 今回のはなんだよ アナログ放送視聴者に対する嫌がらせか?
左と下に情報スペース勝手につくって残りの画面で放送した ただでさえ豪雨のせいで電波状態悪くなって画面がザラザラして見ずらいのに画面小さくて楽しめないぞ 非常事態なんだからそんなもん見て楽しんでる場合じゃないって言うならなんでアニメ放送してるんだよ 普通なら緊急特番で災害情報番組に切替えて放送予定番組は来週に廻すべきだろ 番組放送スケジュールを変更すればあとあと影響でるし アニメなんか小さく放送して残りスペースで災害情報流せば放送スケジュールに影響も出ないじゃんっていうTV局のご都合主義だろ! さらになんだよあの情報スペース 左に縦1行 下に横1行だけの文字のために左右上下にどんだけ余分なスペース作ってんだよ その余分なスペースのために番組画面が無駄に小さくされてしまってるんだぞ
さらに言うなら番組本編は画面小さくしてるくせに番組のアニメ画面をバックにしたスポンサークレジットだけは情報スペースなしのフル画面かよ コマーシャルもフル画面 なんで番組本編だけ画面小さくするんだよ 非常事態ならコマーシャル画面も小さくしたってだれも怒らんだろ 逆に番組は全部画面小さくしてるくせにCMはフル画面してスポンサーにしっぽ振ってる醜いTV局の思惑だけが見えて嫌悪感を覚える こんな時に能天気にうちのお店に来てくれとか商品買ってくれみたいなCM流されたって逆効果だろ それこそCMこそ市民のみなさんがんばって下さい的に画面小さく自粛し災害情報を積極的に流すべきだろ そうすればCMと災害情報が同じ画面に表示されスポンサーが市民のために情報を流しているように錯覚させることもできTV局がスポンサーの好感度アップの演出も出来るだろうが 今回のやりかたはスポンサーの好感度を悪化させただけ そんなことも理解できないTV局は終わってる