タウン誌大丈夫なのかな

今日は久しぶりに地元の大手タウン誌編集部へ請求書を持って伺った
地元の者ならたいがい知ってる雑誌 編集部は地元のオタク街にあり自社ビル1Fのテナントには今は撤退したゲートウェイPC直営店のあった場所だ(今はリーバイス直営店)
仕事依頼もメール 納品もメール添付で済ませているので担当者の顔をいまいちよく覚えていない 昔(もうこのタウン誌とは20年来のつきあい)は打ち合わせのたびに編集部へ出かけて編集の女の子全員知ってたんだよね(編集は女の子ばかりの職場で全員からそれぞれ仕事をもらっていた)場所柄PCショップやらオタク関連店めぐりのついでに打ち合わせに行くという方が正確かもしれない いまでは昔のメンバーもほとんど入れ替わり知らない娘ばかり そのうえメールでのやりとりばかりだから顔が判らない
たまたま先日昔からいる女の子(今ではいっぱしのチーフ編集者の女性なので失礼かな)から依頼があって仕事こなしたばかりだから その子を呼んでもらったのだが運悪く打ち合わせ中で会えず でも帰りの車中に丁寧なメールが届いた やっぱり昔からいてよく知ってるせいか対応がやさしいし丁寧で嬉しくなった 普段の若い女の子とのやりとりは事務的だもんな
でもタウン誌売れてるのかな? 私も昔は毎月雑誌を大量に買っていたが今ではまったく買わない情報はネットで済ませてしまう またわざわざタウン誌買わずにクーポン付フリーペーパーで済ませている人も多いようだ こんなご時世タウン誌も厳しいだろうな