90万ビュー

あー 90万ビュー突破しました 
ブログ始めて9年目で
ここのところ2年くらいはドールねた多くてカウンター見ても以前より来訪者減ってたけど 突破する少し前から来訪者の数増えてきてた たぶん 夏休みに入って ジブリ展 さつきとめいの家 その近場のトヨタ博物館へ行こうかという人の検索にヒットしたからだろう ちなみにこのハテナってSEO的な事しなくてもGoogle検索で上位に入りやすいみたい ヤフーブログとは反対 だからいろんな雑多記事を書いてた頃は いろんなキーワードでヒットしてたらしく なんかよくわからんけどカウンターだけが上がっていくってことがよくありました
ほとんどコメも無く 読んでる人ほんとにいるのかなって感じでつらつらと書いてたブログだったけど 反応が無いのでブログそのものの存在感ってあるのかなって感じてました 自分がなにやってたかを確認するための記録を兼ねた自己満足ブログだから見てくれる人がいるかどうかってのはあまり重要じゃなかったけど
それが変化したのがドールねたやるようになってから
以前多かったアニメねたとかだと 検索から来ても ああこういう記事書いてる人がいるんだと通りすがりで終わってたんだと思う ドールねたやるようになってからは ある意味マイナーな世界で同じ情報求めてる人が定期的に来てくれるようになったのではと
それを実感したのは昨年のマジカルミライ武道館ライブ 会場周辺でDDミク出して撮影してたりしたら 声かけてくる人もいて そのうち2人は私のブログ見た事ある人で 一人は最初から明治村で撮影されてる人ですかと ブログねたで声かけてきた 会場にはDDミク持ってきている人も多く 私がいた近くではドールオフも行われてたようで その中で 私のブログ特定して声かけてきた人もすごいと思った

ドールねたやるようになってからは 知り合う人も少し増えました
90万といっても 平均したら年10万 月で1万も行ってない 日で言ったら・・・
やっぱりたいしたことない過疎ブログです
今後も気ままに書きたい事かいてるブログですが よろしく