カメラ女子な娘

昨年末 娘がデジタル一眼が欲しいというので APS-C一眼を買ってあげた
昨日娘からメールが来て 今度は光量の大きいストロボが欲しいと相談してきた
一眼本体にもストロボ内蔵してるわけだけど それでは物足りなくなってきたらしい

その後のやりとりでも 内蔵フラッシュ独特のフラッシュ感が嫌とか 単焦点レンズも欲しいとか ゆくゆくはフルサイズに買い替える事考えてるとか
なんか カメラにハマってきてるなー
フルサイズ買うときには 今使ってるAPS一眼私にクレ!


ちなみに 一眼買ってあげたときに 撮影の事とか説明したときに 参考例として私が撮影したドールの写真とかを見せたのだけど
その時に 娘が 私も 同じようなの撮ってるよと iPhoneで撮影した ぬいぐるみの野外撮影写真をみせてくれた
この親にして この娘あり と 思った次第である