DD ゆきの 居間で読書

ゆきのです

今日はゆったり居間でくつろいで読書です


この服は先日おでかけしたドールズインワンダーランドで試着サイズ直ししていただいたドレスです
なかなか素敵でしょ
少し首回りが寂しいので 別のブースで買ったロザリオネックレスを付けてみました
このネックレスも元々が小さく細い首のドール用だったのでチェーンを伸ばして調整してもらったものです

手に持っている本は ネックレス買ったブースのお向かえさんで売ってた小物
金属製の聖書の形したロケットペンダント(人間用)で ドールが持つ本として丁度よさそうだったので購入したものです ペンダントとしてチェーンつける部分をペンチでカットして 開いたとき写真を入れる部分に印刷物をきりとった紙を貼り付けて本に見立ててあります
買うときに出品した方がチェーンついてないけどいいですか?と聞いてきました
どうやら普通にペンダントとして使うと思われたみたいで 出品者はアンティークっぽいアクセサリのジャンク品を出品したつもりだったみたいです



その日買った他のものは そのうち機会があればまた紹介します
それでは また


後日談:8月のボークス撮影会にペンダントの本持っていって撮影してたら
横で見てた人に ああ!こうやって使うのかと言われました
その人も同じブースで買ったのだけど 普通にペンダントにしたと言ってました