DDゆきの キューティーガーネット


ゆきの です


今回の衣装は 5月ドルパで発表された キューティーガーネットです

なんか もう いかにも ドール!って感じの衣装で気に入ってます
金属パーツや革風素材等を使った凝ったデザインです
発表されたとき これいいな!って思って
ドルパアフターのWeb販売で販売開始速効でカートに入れて買いました
今回ドルパではこの衣装のみ購入です
前回2月新作の時 一番欲しかった衣装が 販売開始10分の瞬殺で買えなかったので 今回は万全の体制で挑みました
案の定 この衣装今回一番人気だったみたいで カート入れて購入手続きして(サーバがアクセス負荷の為にものすごく重くページ変更の度に数分またされるような状況で)購入完了して販売ページに戻った時(20分後)にはもう販売終わってて 翌日にはそのままキャンセルでの販売表示出ないまま完売になってました

この衣装もSDとの共用サイズでウエストが通常ならユルユルですが ウエスト締めつけがSDとは別に1cmくらい絞り込んだ部分にDD用のフック引っかけ糸があったので、その部分でウエスト締めつけるとウエストサイズはピッタリです、でも本来のスカートラインとは別の場所で締めるのでスカートラインに乱れがでます きれいに仕上げるなら ウエストラインに合わせて少し縫製の修正したほうがいいと思われます
あと 首の蝶ネクタイが シャツの首部分に安全ピン状の金具をぶっ指して止める形状になってたけど シャツに穴あけるの嫌だったので ゴムを襟の下に通して固定する方法にしてます


この衣装ゆきのに似合ってるし 気に入ったので 
当分この衣装のままで飾ります
次回6月新作発表予定の衣装みたけど いまいち欲しいのないな〜
目玉は浴衣みたいだけど 浴衣に合わせる下駄は販売予定ないみたいだし
下駄なしで 裸足で浴衣だけ着せろと言うのか?
とりあえず6月新作は見送りです


それでは また