ゆきの 大地に立つ


ゆきのです

じゃーん
[このシーン パンナップしながらズームアウト]

スタンドもなにもなく 自立してます
靴がしっかりしてるので大丈夫
でも バランスとるので 少し前かがみの情けないポーズ


ゴムのテンションで手足を繋ぐSDシリーズと違い フレームボディのDDシリーズはポーズの維持が容易でこのように自立させることも可能




ロケットパーンチ!

ではありません ポーズ中に腕が自重で抜け落ちてしまいました(^_^;)
元々ゆるかったのか 数回の着せ替えで腕がスポスポ抜け落ちるようになってしまいました
ネットみるとシリコンチューブを加工して摩擦によるストッパーを組み込んだりする人がいたので そのうち機会を見てやってみたいと思います
でも今回は軸受け部分に軽くUVスプレーして コーティング膜で軸の厚みをつくり 対処しました すぐコーティング膜が削れてまた元通りなんだけど とりあえずの対処法です


それでは また