ファンタスティックミク横浜LIVE

今日はミク5周年を兼ねてDIVAf発売記念イベントが横浜で行われた
その様子がニコ生で配信され
19時から30分ミクのステージがあるというので見てみた


最初15分はDIVAfのプロモでゲーム内のミクPV映像を流すだけ
もう最後までこのままで終わってしまうのかとガッカリしかけた時
後半に入って一変した
ミクが横浜港の水上に浮かび上がった

水上に噴水を用意し その噴水が作る水の幕に映像を投影する
いつもの透明スクリーンとは違いシャープさはなくボケボケだけど
スクリーンを意識させず レーザー光線も効果的に使い 横浜の港の夜景をバックにミクが踊り歌うのはとても幻想的な演出だった



こいつはDIVAfの販促用宣伝プロモDVD
まだ内容見てなかったりする
たいがいこの手のDVDってすでにネットで配信してる映像を焼いただけのものなんだよ


ついでに
予約してあった3月8−9の感謝祭LIVEのDVDが今日届いた


でかっ
昔のアナログLPジャケットサイズ
ディスクが1枚抜けてるのは 今再生中だから