ミクLA Live

遅くなったけど
昼に科学館とか出かけてたので Live生リアルタイムに見られなかったけど タイムシフト予約してたので 家に帰ってから夜に見ました
スッゲー これだよ! 3月のミクパはこれで黒歴史として封印された
思わずそのまま 何度も最初から見直して 夜中までLiveをリプレイしてました


今回は去年の39'sLiveをベースにしているとのことだったので あまり新しいことは期待してなかったけど 結構変化があった
曲順の入れ替えがけっこうあり 演奏されなかった曲も多かった そのかわり 前回とは違う衣装だったり 少し新しい曲への入れ替えがあった

まず最初
1.Project Diva desu.
から始まる 39ではアカペラのハジメテノオトだったので もうここからオヤっと思わせる
2.ワールドイズマイン
3.えれくとりっくえんじぇぅ
4.恋スルVOC@LOID
ここまでは予定どおり
このあと
5.クローバークラブ 

あかずきんの衣装で 頭に狼のぬいぐるみを乗せてキュートに踊る


6.ぽっぴっぽー

39の時とは衣装を替えて 2コーラス目は英語で歌う

7.ロミオとシンデレラ

これも39の時は他のCGより劣化したセルフシャドーも髪のフワフワ感もないゲーム映像だっったのが一新 
衣装も新たに新規CGで登場
ちょっとセクシーなダンスで よく見るとしゃがんだときに・・・


8.裏表ラバーズ
英語でメンバー紹介が入って
9.パズル
10.VOiCE
11.1/6
とメドレーで続く

このあとルカ登場かと思ったら
そのままミクで
12.moon

衣装がカワイイ
13.初音ミクの消失

パンクファッションだったのが 今回はゴスロリに変更 こっちの方がステージで栄えるよね
足を蹴り上げた時に オイオイスカートの中が見えてるよ


ここでようやくリンレン登場
14.右肩の蝶
そしてリンのソロ
15.炉心融解

白と黒の衣装


リンレンはこれでお終い 39の時はリンレンが少しくどかったのでこんなもんかな


ルカ登場
16.Just Be Friend---Thanks
ルカソロはこの1曲だけ 逆にこっちは少しもの足りない?


17.ワールズエンド・ダンスホール
ルカとミク

着物をアレンジした和風ドレスを着て 英語で歌う



18.from Y to Y
ここから新衣装のラッシュ

夏の海辺をイメージさせる裸足に白のフワフワワンピース


19.サイハテ

なんと黒のブレザーの女子高生風で登場 ちょっとあずにゃんっぽい 


20.ファインダー

パフューム風の曲 衣装やダンスもパフューム風で


21.SPiCa

エンジェル衣装
39で一番もりあがった紙吹雪の発射はなかった ニコ動コメでは 不発? の嵐

アンコール
22.愛言葉
23.StargazeR
24.ハジメテノオト


全24曲 正味80分くらい 39の時は 39曲で途中のPのインタビュー時間のぞいても2時間びっしり歌ったのに対してだいぶ少ない
実際見てて あれっ もう終わり?って感じでもっと見たいという物足りなさを感じたのも事実
あと会場がロス最大のコンサートホールってことらしいけど 元のライブの演出がそれほど大きくないライブハウスを前提にされているので 広いステージの中央でチマチマ動いてるだけで さらに会場全体が広いので カメラの位置もステージから離れてて ミクが画面中央に小さくしか映ってなく どこにいるかすら判らないようなカットもやたら多かった さらに遠くから狙ってアップしてるせいか アップしたときのカットがすべてボケボケ見られたもんじゃなく ちゃんとフレームに入ってなくすぐ画面からはみ出してしまうようなカットばかり 素人か!そんなヘタクソなアップするなよって言いたくなった
 
ちゃんと編集しなおしたLive BDが出たら欲しい 綺麗な画面で堪能しなおしたい





ところでトヨタの迷走ぶりはどんどんひどくなってるみたい
Corolla + Miku - Chitchat

Corolla + Miku - Hotdog

もういったいなにがしたいのか
カローラ関係ないじゃん
車の宣伝はどうなった
ベーコンマフィンホットドックしか言わないミク