とりあえず3話まで見てみた「AKB0048」


最初はどうせアイドル宣伝アニメみたいなもんだろうと思って
ストーリーやアニメとしてのクォリティはたいしたことないだろ期待してなかった というかくだらないアニメだろうと思ってた
でも作ってるのが「マクロス」シリーズのスタッフで
初っぱなから歌を禁止された惑星でのゲリラライブでロボやら戦闘機やら 
これはもうアイドルグループ版マクロスの世界じゃん 


いい意味で期待を裏切られた作品
AKBとか抜きで結構面白い というか へたにAKBアニメとして作ったので 逆に変な先入観持ってしまい見るのを敬遠してしまった人も多いのではないか?って思ってしまう
実際のところアニメファン=AKBファンどころか 二次元好きなアニファンは三次元アイドルのAKB嫌ってる者も多いんだよね アキバを名前に使ってるところにも微妙に反発を覚えるし


今後もつまらないアイドルアニメにならずに このままストーリー演出にこだわりを持ったまま突き進んで欲しい