とりあえず3話までみてみた『アイドルマスター』


今更アニメ
こういうアイドルってもう今ないよね
AKBやらK-POPやジャニみたいに アイドルそのものより
バックやら 仕掛けの企画やら を駆使して 今やアイドルそのものより売り込み方のほうがメインの一山いくらみたいなアイドルばかりだから
もしくは 売り込みを企画をするような事務所も無く ネットで盛り上がったミクのような新しい波もある時代に
こういう古臭い売り込みする弱小?プロダクションで活躍するようなアイドルって今更感が半端なくただよってる
アイドルをプロヂュースするってゲームだから売り込みがメインかもしれないけど 売り込み手法が古臭いんだよね 
まあ 今も昔も一山いくらの量産アイドルってとこだけは同じか・・・
ネタが賞味期限切れ
せめてあと二年前くらいまでにやってたら まだ見られたかもしれないけど 時期が遅すぎた
ニコ動で大人気だったアイドルマスターだったけど 3年前にミクが登場してからはほとんど話題にならなくなった(アイテム課金問題や 新作に男が登場するとか マイナス話題のスキャンダルは満載だったけどね) もう過去のコンテンツなんだよ
まあ このゲームやってる人にとっては このアニメも現在だからいいのだろうけど
そういうゲームやってる人だけしか楽しめない空気アニメ?