とりあえず3話まで見てみた『アクセル・ワールド』


この原作が好きで
昨年製作発表があってからずっと不安とともに楽しみにしてた
でき上がった作品は 
まずまず
ベストってわけじゃないけど
結構ていねいに作られてて期待外れにはならずにすんでホッとしてる


でも原作読んでないとちょっと誤解が出そうな部分もみうけられた
たとえば主人公が学内VRネットで豚アバターを使ってるんだけど
なんでわざわざカッコ悪い豚アバターなんか選んで使ってるんだって声が多い
あれは原作ではちゃんと理由が書かれていて
本当は最初主人公はカッコイイアバターを自作して使ったんだけど
主人公をいじめてたヤツに「お前にはもったいない」って言われそのカッコイイアバターを横取りされてしまい
代わりに豚アバターがお似合いだと無理やり使わされる羽目になったわけで
主人公がスカッシュやってたのも スカッシュが人気なく 誰もよりつかない場所だったので 他人にいじめられることなく自分ひとりの世界に浸れたからだったとか
そういった細かいことがあちこちでそうとうすっ飛ばされてアニメは進んでいく


でもそういうことを気にしなければ
作画クォリティもまずまずだし 変にデッサンが狂って興ざめって所もない
いい出来に仕上がってると思う