あるお寺

1月4日に名古屋にある桃厳寺というお寺に嫁と一緒に行ってきた
お寺の裏手にある駐車場に車を止めて裏から入ったのだけど
まず駐車場のすぐ横にある大仏がめちゃくちゃ目を引く

大仏の前には修行僧の像が並び 
大仏の四隅は派手に飾られた象の像が並ぶ
大仏は最近塗り替えたばかりのようでとにかく派手
大仏の前にはスピーカーで シタールを奏でる音楽が流れ まるでここは日本じゃないどっか異国籍の別空間に迷い込んだような世界(たまたま白人系外人ファミリーも来て写真とってたりしてたし)
大仏を後にして階段を上がり寺の本道へ行く
本道の隅で拝観料千円を払い 本道横の通路から隣の辯才殿へ行く


本道から辯才殿へ通じる通路で 写っているのは嫁です(着物着てるのは海月姫ネタ?)


この辯才殿はここには載せられないようなお宝があちこちに沢山祭られている
拝観料払った時にパンフレットと共にわたされるお守りも 中を見ると…