キーボードがーwwwww

9月末のこと
キーボード使おうと思ったら
まったく反応しない、入力できなくなってた
おかしいなと表面拭いたりして持ち上げたらなぜかキーボードから水が
キーボード本体の中に溜まってた水が床にジャーってこぼれ落ちた
????????
なんで???キーボードの中に大量の水が溜まってるの?
寝る前には結構呑んでたので記憶ははっきりしないが、それにしてもキーボードの中に水が入る原因が判らない
テーブルの上には他に水がこぼれたような後もなくキーボードの中にだけ水?


5年前にはこんな事もあった
hidecr.hatenablog.com

浸水したキーボードはもう使い物になるわけがなく、ストックしておいた予備キーボードを使う事にした

このキーボードは同じもの3代目 ブルートゥース太陽電池充電の英語キートップモデルで気に入ってたので、壊れた時のために予備を買ってあった

でも新しいキーボード調子悪い
何年も放置して基盤の一部が酸化腐食でもしたのか、キーの接触不良がある
2 とか接触不良で反応悪いし2を打ってるのに1とか4とか表示されるときもある
s d ( → も接触悪くて何度も打ち直したり 強く打ち込んだり長押ししないと反応がにぶい
ちょっと難点あるけど、とりあえずこのまましばらく使ってみて、どうしてもダメなら新しく買おう


他予備保管キーボード
キータッチは気に入ってるのだけど
有線なのと、埃が溜まりやすく掃除しにくい構造なので設定時等で無線が繋がらないときのみ使ってる