恐怖! 水浸しのルーター

最初に気づいたのは3月末だったか
MacMiniルーターを置いた台の上が水浸しになってた
その時はルーターの手前に犬のトリミング液を入れたスプレーボトルが置いてあったので漏れたのか?と思ってたけど
ボトルどかして2日後 一旦乾いた台の上がまた水浸しに
水気のないところでどうして?
ルーター周りが一番濡れてる 
昔ならコンデンサがへたって 中の油が染み出してくるとかの故障あったけど 今時それはないだろ
それに水の量が尋常じゃない コップ1/3くらいをこぼしたくらいの量 どっからこんなにたくさんの水が出てくるのか
数時間もすると乾いてその後も1〜2日ごとに水浸しに 
でも3月末からは ずっといろいろ忙しくて 細かいこと考えてられなかったので放置
どう考えてもルーターが原因みたいだけど とりあえず問題なく通信できてるし 

で 先ほどまた水浸しに




少しわかりにくいけど ルーターの周りびしょ濡れ
今回よくみてみたらルータのスタンド部分の上にも水が溜まってるので ルーター本体が原因と判明

ルーターから結構離れた場所まで水が来てます
毎回こんなに出てくるほど本体内部に水があるってのが信じられない
異世界から召喚されてるのか?




よく見ると ルーター側面のスリットから水が流れ出ている
他にも過去に水が流れたらしい跡が何本もある


こんな異常事態なのに ルーター自体は問題なく機能しているのが不思議
今のところ台表面が濡れる程度の実害しか出てないけど 数日前には台の引き出しが水を吸って膨張したせいか開かなくなったことがあった
このルーター 光回線契約の時にNTTからレンタルされてるものなので
来週にでもNTTに連絡して交換してもらうつもり