とりあえず3話まで見てみた『ヨルムンガンド』

こういうの好きだな〜
武器商人のハードボイルドアクション
主人公は武器商人のココに拾われた心に傷を負った少年兵
武器商人のココはちょっとぶっとんだクレイジーな女性
その無茶苦茶なココを慕ってフォローするガードの戦闘プロフェッショナル達
ストーリーもアニメとしてもめちゃくちゃ魅力的で面白い

雰囲気としては『ブラックラグーン』に似てるんだけど
あちらがダーティーでダークな退廃的な 気怠さを漂わせてたのに対して
こちらはダーティーだけどなにか少し狂気が漂う突き抜けたような陽気さ
例えて言うなら 不幸のどん底で見る どうしようもないくらい綺麗などこまでも続く深く青い空を見てるみたいな・・
ってよけい解り難いか