今期アニメ

まだ本調子じゃないのでアニメを見る気力も復活しきれてないから 
なかなか見るペースが上がらない

今期は不作と言う者が多い
比較して前期が豊作すぎたと


本当にそうなのか?


私には前期アニメはそれほど豊作ともいいがたいような気がした
たしかに話題作が多くメジャータイトルも多かった
でもその内容は話題だけで たいしたことないものが多かったようにも思える
一番の話題作だった俺妹にしても 
たしかに1・2話はすごくいい出来だったと思うけど3話以降はどんどん面白さがなくなっていった
私的には 桐野がテンション高く暴走する話はとても面白いと思うけど
そうでない回は全然面白くない 本来なら絶対面白くなりそうなコミケエピソードの回も盛り上がらなかった
1・2話以降では結局 コスプレイベントの回だけしか面白い話がなかった
イカ娘にしても あまりにもストーリーが薄すぎる 1回みたらもういいや もうこれで充分 二度と見ることもないだろうから録画データ削除予定になってる
インデックスも もういいかげん中二病臭さが鼻についてきた 作画もだいぶ手抜きでデッサン狂いまくりでゲンナリ
海月姫おとめ妖怪ざくろ STAR DRIVER等のあまり話題にならない作品の方が地道に面白かったりした
つまり話題先行でガッカリ度も大きく それほど豊作と言えるようなすっごく面白い作品が全然なかったのが前期


それとひきかえて今期はと見渡すと
話題作が全然ない
でも見てみると それなりの作品があり
まだ最初の段階を見ただけでの判断では
全体として今期の方が前期より少しレベルが高いような気がする