体調不良?

昨日 犬の様子がおかしかった
寝ているとき 突然キューキューと鳴き出して起き上がる
震えてキューキュー言いながら 腰が半立ちの状態で固まったまましばらく
そんなことを何度も繰り返してた
タオルを体にかけてやって 少し楽になったのか今日は復活していた
なんか病気になっても 言葉しゃべれないからどういう症状か解らないのでこまるよね

この写真でも少しわかるけど 目の水晶体が白くにごってる 白内障っぽいんだけど 近い場所は普通に見えてる(50m以上離れると呼んでもどこにいるか解らなくてオロオロする)
息子の片割れは すごく元気だけどすごく目が悪い ほとんど見えてないような気がする
庭から家の中に入るときに ガラスや網戸によくぶつかってる
最近はぶつからないように たとえ窓が開いていても見えないので 庭から吠えて 窓を開けろと要求する