とりあえず3話まで見てみた 『ヴァイパーズクリード』

えっと 昨年やってたブラスレイターの続編ですか?って言いたくなる
キャラデザインはブラスレイターよりリアルさを落としてるが基本同じようなデザインの登場人物達
メカデザインも隊員達が使うロボットに変形するバイクってのもブラスレーターの進化系のような気がする
同じ製作会社が作ったからっていったって 世界観もストーリーも違うのになんでこんなに雰囲気似てるんだよ
ブラスレーターがいい作品だっただけに そのイメージが強すぎて せっかくの設定やストーリーがだいなしだよ

まあ製作会社は 乱造で有名な会社 とにかく数うちゃ当たる式に売れないアニメばっか作りすぎてとうとう昨年は リストラと製作規模縮小を発表して 売れる作品をめざして製作数をしぼって力を入れると言っていたが その回答が人気作品をまねすればいいということなの?