ERで携帯

最初 病院にかつぎ込まれてERで検査 緊急入院ですと言われ でも自覚症状は治まってたので「一旦家に帰って入院の準備してから来ちゃだめ?」って聞いたが ダメと言われ (寝間着やら着替えやらは要るし 保険証だって持って来なくちゃいけない 現金だって必要 私の財布の中身は500円しか入ってない)困ったなーと思いながら 仕事に出てて連絡つかんかもしれないが嫁に連絡とってみるかと思ったが ER診療室のベッドの上 歩いちゃダメと言われたので 公衆電話の場所へも行けず 病院内での携帯はマズイよな〜 と思いながら 看護師さんに 家族に入院すると連絡したいから携帯使っちゃダメ?と聞いて見たら 影響が出そうな機器が稼動してないあまり忙しくない時だったのでOKが出た ERのベッドの上から携帯で嫁に 脳梗塞で入院することになったと連絡したら 脳梗塞で倒れて入院する本人から連絡入ったので驚いてた