SDCメイ お庭が大変な事に・・・


ねえ ねえっ
お庭の芝生がなくなっちゃったよー
草だらけで大変なことになっちゃったよー

これじゃあジャングル探検だよー

なんとかしてよー

お庭で迷子になって 遭難しちゃうよー



今年は毎日のように雨ばかりの夏で
ろくに芝刈りもできず(芝の葉が湿ってると芝刈り機の刃にからみついてうまく芝刈りできないので)放置状態が続いたら 
草がどんどん勢力を増して とうとう芝が見えなくなってしまいました
メイの写真を撮ったあと もうこれは芝刈り機では対応できないくらいの丈の草なので 草刈り機を持ち出して草をなぎ払いだしたのですが ナイロン刃の草刈り機が調子悪く ナイロン刃が切れてしまい 作業は中断 さきほど丸鋸刃の草刈り機をアマゾンでポチしてしまいました 
新しい草刈り機が届いたら作業再開です