爺さんは山へ芝刈りに・・・

前回の続きです
山へ芝刈りではなく庭の芝を占拠する雑草を処理する為アマへ頼んだ品が予想以上に早く届いたので作業再開
今日は午後から雨の予報なので 朝のうちにサクッと作業

結構デカイです
6kgもあるのでちょっと心配でしたが
前回挫折したナイロン刃のやつが2kgでもそうとう重く感じて疲れたのですが
今回のやつは モーターがヘッドではなく 後ろに搭載、本体軸内部のシャフトを通じて先端の丸鋸を回転させる 前後の重量バランスがよく 肩からつり下げて固定するベルトのサイズをきちんと体サイズに合わせてやれば本体の重さをほとんど感じません 疲れません 電動でもパワーはエンジン並みにあります



芝生には雑草どころか なにやら木のような物まで何本も生えてきてます



犬も雑草に躊躇してる のかと思えば

食ってる・・・
おい!
お前が毎日大量に雑草食ってれば草刈り必要ないんだが・・・
アマの倉庫周辺の雑草除去にヤギが活躍してるという話だけど うちの犬では役に立ちません


重さも感じずパワーがあるので 作業は快適で短時間で終わりました


後には刈り取った雑草が地面に大量に横たわり
その後レーキでかき集めてゴミ袋詰め ちょうどもうしばらくすると可燃ゴミ収集車がくるのでそのまま家の前に出して終了です


また後日 こんどは芝刈り機できちんと刈り揃えます