最近のアニメ

さあ やっとアニメネタだぞ
3月の震災の影響でアニメ放送が中断したりして その後遅れながら放送が続いたけど
中には 『まどマギ』みたいに一気に別枠で放送したのもあったけど 大半は1〜2週遅れのまま春アニメがスタート
その遅れはいまだに続いていて
名古屋では『はがない』がやっと2話まで放送したばかり
ギルティクラウン』もまだ2話までだし
ちはやふる』に至っては 中京TVで放送する予定だったハズなのに どうなってしまったのやら・・・


最近は1クールですぐ終わってしまう作品ばかりだった中に 2クール作品も増えてきて少し嬉しい
夏アニメで印象に残ったのも 結局『シュタインズ・ゲート』や『花咲くいろは』 それに今2クール目に入ってる『輪るピングドラム』くらいだもんね 1クールで印象に残ってるのは夏ではほとんどない 冬と春だと『まどマギ』に『あの花』くらい 
大量にアニメが流れても結局よほどの良作じゃなけりゃ1クールの短さではすぐ忘れ去られてしまうんだよね 
もったいないよ
大量のアニメをただ単に消費してるだけ 作品として後々まで残すって雰囲気が全く無い 消費するだけのアニメじゃあコレクションとしてBDやDVDを買おうという気にもならないから こんなこと続けてれば売り上げどんどん下ってくんだろうね


冒頭を見た限りで今期作品で期待してるのは
ラストエグザイル』『ギルティクラウン』『ちはやふる』あたりかな
次点で『Fate/Zero』『僕は友達が少ない』『C3 シーキューブ』あたり
ましろ色シンフォニー』『マケン姫っ!』やらこの手のやつは とりあえず時間つぶしには見てみるけど もういいかげんこういうの飽きてきた たぶん放送終了したらすぐ忘れてしまうんだろうな


各タイトルについてはまた時間を作って書いていくつもり