久しぶりの野外撮影

コロナ騒ぎになってから
本当に出歩かなくなった
撮影にもあまり行かなくなり引き篭もってた
そろそろ外に撮影にでも出かけたくなってきたので以前から興味あった工場夜景撮影に行ってきた
名古屋市から近い四日市市は工場の街
市も観光として工場夜景撮影スポットを紹介してるくらい

今回は四日市テニスクラブ横で運河越しに工場を望む場所で撮影

(写真はすべてクリックするとオリジナルモードに入ってさらにオリジナル表示のクリックすると拡大されます)


まだ明るいのでミクさんを撮影して日が暮れるのを待つ


だいぶ暗くなって
工場夜景っぽくなってきた
左にヨット 右に水鳥がたたずむ



運河に照明が反射して綺麗な工場夜景


最後に工場の照明をbackに

あまりにも久しぶりの野外 それも夜間撮影
トラブル頻発でした

持っていくハズだったスタンドベース ほんとは三脚にセットできるヤツを持っていくハズだった似に 間違えて普通のヤツ持って行って現地であわてる

リモートストロボのリモコンとのリンクが途中で切れてしまい 再リンク設定させるのに 夜の暗い中で手間取りあせったり

撮影に出かけるカンがもどるまで もうしばらく何度かミスやらかしそうです