ベーコン

マックスバリューの安売りベーコン脂多くてカリカリにできるかと思ったけど
脂が溶ける温度が高くて温めてから慎重に焼かないとうまくいかないのでめんどくさい

というわけでいつもの安売りスーパーでベーコン買ってきました
f:id:hidecr:20201016094436j:plain
上のがマックスバリューで買ったヤツ
脂は多めだけどカットが薄切りよくあるナショナルブランドパックベーコン的
下が近所にある安売りスーパーエクボで買ったベーコン 
岐阜本社のスーパーで当然このベーコンの工場も岐阜
脂面積多いです、厚さ1mmくらいあります そして脂の溶ける温度が低い!
指で脂部分を押さえるだけで、体温で脂がジワッと軟らかく溶け始めます
ちぎってスキレットに敷き詰めカリカリッ少し前に卵割り入れると、ちょうどスキレットサイズがピッタリで丸く綺麗な形のカリカリベーコンエッグになります