久々のスタジオドール撮影 その1

3月22日久しぶりのスタジオ撮影会でした
今回の撮影会は私が企画したもの
www.photostudiolabs.com
このスタジオに興味あって 3月末まではオープン記念価格で少しリーズナブルになっていたので 1月に希望者つのって予約しました
このスタジオ 名古屋在住の独特な作風のカリスマカメラマンとして有名なHASEO氏の撮影関連施設
www.neoalfaline.com
HSEO氏の撮影用生花や撮影小物を管理する場所のようです
1階は倉庫兼生花置き場 普通の花屋さんより大量の生花が咲き乱れてました
おじゃましたときもスタッフさんがせっせと生花の手入れしてました 時期がすぎた花はドライフラワーにして撮影小物として使うので ドライフラワーもありえないくらい大量に置いてありました
で このスタジオは2階の空きスペースを綺麗にして 撮影小物やドライフラワー置いてレンタル撮影スペースとして活用してる場所でした
1階の倉庫部分も大量の生花とドライフラワーに撮影小物(メリーゴーランドの馬とかアンティーク家具やグッズが所狭しといい雰囲気に置かれてるのですが2階スタジオと正面入り口前のガーデン以外はいっさい撮影禁止ということでした


入り口前のガーデンスペース
ここでは ナナイロテントウさんで購入した不思議の国のアリスをモチーフにした アリスドレスを着せて
www.pixiv.net

少しアンダーぎみに仕上げてアリスの世界を表現してみました


最初このスタジオに着いた時
どこから入るか判らなくて
上の写真が入り口なのですが
ドアが開かないし ドアの周囲には蔦が繁殖して そもそもドアとして使われてるのかどうかも不安な状態で
困ってたら 中からドアがするする横にスライドしてスタッフさんが出てきました
てっきりドアだと思ってたら引き戸でした


続きます
写真の現像がまだ全部おわってないので 続きをアップできるのは少し日があくかもしれません

いつものように
このブログ掲載写真はクリックするとハテナアルバムに入り画像下のオリジナル画像を表示文字をクリックすると拡大画像をみることができます