青山高原へ野外撮影行ってきた 4 風車群 

県道から青山高原道へ入る分岐で少し迷ったけど
到着

ここは山頂展望台の三角点
山頂なので360度パノラマビューです
ここからだと風車群は北方向を見るとたくさんあるのですが ちょっと距離あるのでドル撮にはいまいち
事前に下調べしておいた場所で道路脇に車停めて撮影しました
西方角に風車が続いてます このはるか先に奈良大阪が続くとは思えないほど山が連なってます

すっごーい 彼方まで風車が続いてるよー

青山高原へ風車見に来たんだよー

おしゃれしてみたけど 風が強くて髪がボサボサー

大量に風車が設置されるような場所だけあって
常に強風が吹いてる場所で
ストロボソフトボックス着けた三脚が風で倒れてしまうので 手で押さえてなければなりませんでした
風が強いので大きな木も育たないそうです