青山高原へ野外撮影行ってきた 1プロローグ

青山高原に撮影行きたいなと思ってて
5月連休明けくらいなら空いてていいかなと
でも先週 雨で行けず
今週 昨日火曜も雨 それも結構強く降って また延期と思ってたのですが 予報みると 午前中には雨止んで 昼から晴れ間も出てくるというので 急きょ準備して出かけました


急に予定変わったので 準備全然してなくて
適当に必要になりそうなもの かたっぱしからカゴに突っ込んで車に乗せ雨の中を出発 撮影に使わないものもあります メイちゃん乗ってるけど 実際にはメイちゃんの出番ありませんでした ミクのお着替え早変わり用ボディも3体積んだけど 実際は2体しか使わなかったし

高速に乗って しばらくすると雨も止み 晴れてきました
青山高原の手前まで来て 現地の山を見ると 青山高原山頂はまだ雲に覆われてる 雲が消えるまで時間潰す為 もう一つ予定してたルーブル彫刻美術館へ


建物の外に 巨大ニケとヴィーナスが迫力です

パリ ルーブル美術館の姉妹館として ルーブル美術館所有の彫刻 現物を型取りしたレプリカを展示してます 一部NYメトロポリタン美術館大英博物館他所蔵のレプリカや この美術館の運営母体が隣に有るお寺なので 仏像や観音像が並んでたりと いかにもバブル期に観光目的でつくられたっぽいB級っぽさもありますが 館内は静かで安っぽさはありませんでした たどり着くまでの近隣の道が車がすれちがえないほど狭く ほんとにこの先に美術館あるの?って感じで 観光バスとかは通れないかもって感じだけど 駐車場はけっこう広かった
一応ホームページで調べた時に撮影可 三脚も使えると判ってたのですが 念のためにチケット買う時に確認 撮影目的の人多いらしく みんな三脚使って時間かけて撮影してるとの事

館内での写真多いので 何回かに分けて紹介していきます
今回はここまで