小型三脚

2月に雪山撮影行くので その準備でいろいろ必要なもの買いそろえていて
一応 雪や氷で滑らないよう 軽アイゼンは必須 あと三脚と言われて
三脚は 最初うちにあるアマゾンブランドのやつ持ってこうかと思ったのだけど
装備はできるだけコンパクトにしたいので もう少し小さく軽いのが欲しいなと思ってアマを見てて ポチってしまいました

マンフロットのグリップ式自由雲台小型三脚です


マンフロットは イタリアの三脚メーカーで 高性能とお洒落なデザインで人気のあるメーカーです
ドール撮影やってる人で使ってる人も結構いるメーカーです
大型三脚のギア雲台式のものは評判がよく ギア雲台入門モデルと中型カーボン三脚の組み合わせが欲しいなと思ってたのだけど6万くらいするので躊躇してました 今回アマみてたら 小型三脚のなかにマンフロットが それも値段が5800円 中型の1/10 マンフロットなのに安過ぎるー デザインもお洒落ー 自由雲台でグリップ部分でロックできるようになってて使いやすそー というわけで迷わずポチ 
マンフロットの中型以下のローエンドモデルは 作りがすこし雑で 当たり外れあると聞いてたのですが 届いた品はとくに問題なく グリップ部分が少しかさばるけど 軽くて結構しっかりしてます