マジカルミライ

昨年9月のマジカルミライ LiveBDが届きました
3日間のうち 私が参加したのは初日と二日目
BDは三日目の映像で 初日と二日目には三日目でやらなかった曲があって 本編ディスクとは別に初日と二日目の差分曲7曲が入った特典ディスクがあったのだけど
差分だけ見ても なんだか感動が減少
やっぱり全体の流れの中での構成なので いまいちな感じでした


昨年のブログの続きです
一昨年前のマジカルミライでミクが使ったホワイトのセミアコと似たモデルのミニチュア ずっと品切れだったのが10月にやっと再販されて手に入れることができました

で 撮影しようと思ったら ストラップがかからない
ストラプかける金具はついてるのだけど ボディしたの金具があるはずの部分が このモデルの場合弦を固定する金具の取り付け部分になってて 引っ掛けるほどの段差がない 結局撮影は断念

後日 弦ブリッジ金具を固定してるピンを少し引き出して ストラップ使えるようになったけど
すでに年末で 撮影する時間もなく そのままになってます