ひさしぶりの飲み会と撮影セミナー

i-Doll名古屋の翌日9月18日 えはらあいさんのセミナー打ち上げ飲み会があるとさそわれたので行ってきました
この飲み会は 前回6月に中級野外撮影講座の後に行われたときに参加して
今回の講座は初級だったので参加してないけど 前回飲み会に参加してたので 幹事のさんどろさんからどうですか?とおさそいいただきました


えはらあいさんです



今回もミクがお供してます


スタジオプラネットの山本さんのお隣で飲んでました 山本さん ドールに興味もたれてたので お迎えまだしないんですかーといったお話したり
幹事のさんどろさんが マジカルミライで撮影したサックス演奏するミクの写真をツィッターで絶賛のコメいただいてたのだけど この時も すごい写真なんですよと皆さんに言ってくれたり
ニッシンの方が 開発の裏話を聞かせてくれたり等 カメラマンさんや ストロボメーカー 販売店等 業界の方々との飲み会は 単なるオタ仲間と飲むのとは違った刺激があり楽しい飲み会でした
あと めびうすさんというコスプレ撮影メインで活動してる方がいて えはらあいさんが講師する関東で行われるコスプレ撮影講習とかに何度も足を運んでるという方で 名古屋でぜひコスプレ撮影講習やって欲しいとお願いしてて セッティングしていただけたら講師として足を運びますよということになり めびうすさんが主催でコスプレ撮影ライティング講座が実現することになりました 
今度12月9日に初級/中級 1月20日に中級/上級と行われる事に
今週末の12月9日には 私も関係者として お手伝いに行きます その後当然のように また打ち上げ 
というか 打ち上げ飲み会やるのが前提になってたりして(-.-;)
その話の流れのなlかで ドール撮影講座の話もでてきて こちらは私が主催することに・・・ 
まだまったく企画段階ですが 今どうしようか いろいろ悩みまくってます
このドール撮影会も めびうすさんの 私がドール主催すれば さんどろさんが幹事またできますよねという一言から始まってるし・・・