iDollで買い物 バッグを買った

9月17日 i-Doll名古屋があったので 出かけてきました
前回 春のiDollでは ニッシンのワークショップ ドール撮影講座が目当てだったけど
今回は アクセサリ系を物色しようかと
最近この手のドールイベントは MDDとか40cmドールメインになってきて
昔のような60cmのDDに合うドレスがすごく少なくて 出かける意欲があまり湧かないというか


今回も行くかどうか迷ってたんだけど ツィッターで ゴーさんが革バッグを作って参加するとかで
なにやら ゴーさんの革バッグに対して欲しいーって言う評価高くて 
それほどの品なら買ってみようかと と言っても 実際に販売されるのは8点ほどで 数が少ないからオープンすぐ買いに行こうと会場に入ったのだけど ゴーさんのブースが見つからない 会場内を2〜3周した頃 ゴーさんのブースらしい場所でバッグを手に取ってる人がいて やっとたどりつく
私の前には3人ほどいて バッグを手に取っては次々と買っていく なんとか私も買う事が出来そうと あと1人待てば私の番というときに後ろふりかえると 長蛇の列ができてる 
いや 販売数からいってどう考えても無理でしょ 私のあと2〜3人で完売でしょって思ってたら
接客で夢中だったゴーさんも やっと列に気付いて びっくりして列が隣のブースの迷惑にならないよう並んでる人に声かけてた
まあとりあえず無事購入することができました

60cm用なので メイちゃんには少し大きいです
ゴーさんという方は 以前からいろいろなもの作って販売されてたようで その経緯でクォリティ高いと人気あったようです
革バッグは今回初めて作って販売したとかで 8000円台と高価なので あまり売れないだろう 売れ残るかもしれないと少なめにしか作らなかったようで 販売開始15分で完売してしまって 本人はビックリしてたようです


その他の収穫

薄い革地のトートバッグ こちらは作りも単純で 値段も2000円ほど





透明なケースの中の小さな水晶に留まる蝶のオブジェインテリア
小さいのにとても凝ってます 1500円くらいだったかな? もうずいぶん時がたってしまったので記憶もあいまいです


あとは最後にニッシンブースによって
えはらあいさんいたけど 挨拶だけ スタジオプラネットの山本さんがブースのお留守番してたので ドールの事やらストロボの事やらお話して帰ってきました


ゴーさんのバッグで撮影
本当は買った翌日に名古屋駅前に出かけたので その時に撮影しようと思ったのだけど バタバタして時間無くなって 翌朝 早朝に朝日の中で撮影しました



一晩中 徹夜で遊んで やっと朝に疲れて帰ってきた的なシーンです


そういえば ゴーさんのバッグを買われた方が撮影してアップされてる写真みると
うちのように片掛けじゃないんですよね みなさんバッグを襷掛けしてる ファッションに関する感覚が違うんだなーと思いました