初音ミク PPPパーティー

やっと8月分
イオン大高でPPPパーティー開催されたので行ってきました

今年は初音ミク生誕10周年ということで あちこちでコラボ記念イベントが行われてるけど
ほとんどは関東 関西 というわけで なかなか行けません 唯一アニメイトやシマムラとかドンキとかがオリジナルコラボグッズ販売とかは名古屋でも扱うけど グッズ系はもう小食気味で最近あまり欲しいとはおもわなく マジカルミライ行くときまで何もないなと思ってたら
イオンで初音ミクコラボイベントを巡業するかで 私の家から近いイオンにも来るというので いってみました
最初はグッズはいらないし イラスト展も原画展示するわけでもないし ある意味よく知らない素人さんの絵にあまり興味ないし DJライブくらいかなー でもみてると地方開催だと私が好きそうなPさん来ないみたいだし と思ってたら

八王子Pさんだー
これは見てみたいかも 八王子Pさん 好きでCDも3枚もってます



会場です エスカレーターホールの横を仕切っただけという
とてもDJライブやるような雰囲気ではありません
オープンから 物販目指してそこそこ並んでました 私は買い物しないので ライブ始まるまで会場のようす見ながら 食事に行ったり 時間潰してました でも中には高校生くらいの黒髪ロングのカワイイ女の子が誰も並んでないなかライブ待ちで一人じっとライブ入り口に立ってました
物販が始まって 人が増え出した頃に ドールバッグ持ってる人とお知り合いになって それからはドール者数名で一緒に食事に行ったりライブまで時間潰してました


ライブは家族連れの多いイオンの明るいスペースに ミク廃達が集まってキンブレ振って掛け声だして ある意味 場にそぐわないというか 異様空間になってました

最後の方でライブ中にkzさん乱入(右の帽子被った人) すごく盛り上がりました
この日 コスプレサミットの関係で二人とも名古屋いりしてたらしく
八王子PさんがDJライブするので付いてきたらしいです