Lightroomプリセット

あまり滞ってたので
何を書いたのか判らなくなってた
このブログは私の忘備録でもあるので
ブログ書かないと 後で思い出したり調べたりする時すごく困る 実は私はそうとう記憶力いいかげんで こういう所に記録しとかないとあとで何やったか 何を考えてたか ほんとに判らなくなっちゃう

4月のことだけど
Adobe Lightroomの話題で
haru88さんが
https://www.flickr.com/photos/61783498@N05/
自分のところで使ってるプリセットを試しに期間限定で配布したんです

それで試してみたのがこれ



ちょっとアンダーでブルー系のクールな写真が好きな方なので まんまそういう仕上がりです
ちょっとうちでは使いづらいかな


それに答えてcarinoさんが自分のとこのプリセット配布して
オリジナル

レトロ

ラフモノクローム

こちらはSD系の撮影と相性いいプリセットです


最近Twitterやってると そっちでつぶやいたらもういいやって気になっちゃうけど
あとでその頃の事しらべようとすると求める内容が見つけにくい
結局ブログの方が便利なので Twitterとは少し距離置こうかなと 
新鮮な情報はいってくるから便利な部分もおおいし 反応も多いけど 
私の場合コミュニケーションより 自分の忘備録としてを重視するので ブログに重点置くつもりです