SD撮影会

久しぶりに某の撮影会行ってきました
前回が店長移動前最後の挨拶があった1年半前 以後野撮やスタジオに家撮ばかりで 某の撮影セットで撮影はしてませんでした
というかあまり買い物しなくなったので ほとんど某へも行ってなかった


今回はSDのみの撮影会です
すごく人が多かったです
というか人数的にはいつものDD撮影会1回分と同じくらいか(DDは参加人数多いので 1部2部と別れて1日に2回撮影会があります) でもそれ以上にハードケースでドール持ち込む人多くて 通路床でケース開いてごったがえしてました 以前は込み合うのでハードケースご遠慮くださいと告知あったのだけど 店長変わってそのあたりダラダラになっちゃったみたいです その店長さん 前店長さんの後誰が店長さんなのかずっと謎だったのですが 前店長さんが移動する少し前からちょっと美人系?だけど愛想が少ない若い新人店員みたいな人がいて 前はホビースペースによくいて アフターの時の屋外待機列の整列とかの手伝いしてただけなんだけど 今回撮影の時古参店員の人に 店長次これやってください これを発表して宣伝してくださいという具合にその若い店員さんが指図されてて えー あの人店長だったんだ 全然威厳ない 店員にこき使われてるー


バッグからドール出して準備して バッグを預ける時 もう1年くらい店に顔だしてなかったのに ちゃんと名前覚えててくれてちょっと感激


集合写真ですいつもはミニっ子とかが大量に来てるのに今回すごく少なく 代わりに大きいドールが多かったです 見知った顔の方もほとんどいなかったし 新しく増えた方々が大きいドールユーザ多く ゆえに大型ハードケースで持ち込む事態になってたんですね
そんなわけで 新しい人たちは結構フルチョなディープユーザが多く あちこちで聞こえる会話が 何番ヘッドはどうだの というヘッドナンバーでの会話ばかり 撮影中に店長さんが話しかけてきて メイを見て同じようにヘッドナンバーで 似てますよねと言われてもそんなナンバーがどんな顔のヘッドかも知らないし なんか 浦島太郎状態というか









最後にメイちゃんにショートブーツ買いました メイちゃんカワイイブーツ持ってなかったので

4月1日のアフターの売れ残り
最近アフター商品結構売れ残ります 今回も人気2商品完売で他はすべて売れ残ってました 以前ならアフター当日朝8時頃に並んで抽選うけて店に入ってなんとか買えるという感じだったけど 1年位前から当日並ぶ人 減っていって 開店時間頃に行って並んでる人がみな店内入って買い物してからでも人気商品以外はけっこう残ってるようになって とうとうアフターから3週間たっても 一部商品以外完売になってない 
以前から東京や大阪よりアフター商品を買いやすいと言われてたけど 今でも他では手に入り難いのかな