ワックスかけた

子供たちが帰ってくるのでいろいろ荷物整理したり掃除したりしなくてはならなくて
娘はもう今月帰ってくるので 人が少ない今のうちに共有部分キッチンを先に掃除 ワックスかけました

今回のキッチンワックス掛けは まず水周り用耐水性高いワックスを下塗りで2回 その後耐久性の高いワックスを上塗りとして3回 なんかくすんでる部分あるのでさらに1回 その後乾燥したらところどころ艶消し部分が よく見ると犬の足跡 さらにもう1回と そうとう上塗りしました
今回使ったワックス用モップ すごく優れものでした
専用シートは なんか紙おむつみたいな感じ 中に高吸収ポリマーのようなものが入ってます ワックスを大量強力に吸い込んで保持 一気に広い面積を塗れる さらにモップ本体も塗布面がしっかりしててムラなく軽く動かすだけで均一に綺麗に塗れる 以前は安いフローリングワイパーとシートの組み合わせでワックス掛けしてたけど ムラが多くて均一に塗るのが難しかったんだよ
もう光ってます