ヘッドライト磨いた

うちの車のヘッドライト ずいぶん前から黄ばんで曇ってました
何年か前に一度磨いたのだけど また曇ってしまい ほったらかしに
今日は朝から気候がよかったので ひさしぶりにヘッドライト磨いてみることにしました


特に右ヘッドライトが酷く 完全に艶も消えて曇ってます

写真ではあまりよく判らないけど 実際に見ると結構酷い状態なんです



まずヘッドライト周辺のボディにダメージつかないように建築用のマスキング保護シート 布ポリマスカーでマスキングします たまたまうちに布ポリマスカーがあったので使ってるけど 本当は車には布ガムテープの布ポリマスカーより 紙テープのタンカルマスカーの方が用途としてはいいかと なければ普通のガムテープでもなんでも貼ってマスキングです
あとはコンパウンドで磨く 手でせっせと磨いてもいいし ポリッシャー使ってもいい 


磨き終わった状態




今回使った 布ポリマスカー マキタの電動サンダーポリッシャー 3Mのコンパウンド