マジカルミライ その1

マジカルミライ行ってきました
今年は幕張メッセ
昼頃ついたので ライブ昼公演に参戦する人たちが企画展から移動しはじめた時間でした
おかげで人がごっそりいなくなって 企画展はだいぶ空いてました

SONYVR体験コーナーとかは並んでたけど 並べばそれほど待つこともない程度 私の場合ゲームしないからスルーだけど



企画展入り口の 原寸大ミクフィギュア









MIKU EXPO 北米公演でのポスター 各都市ごとに個性的なデザインのポスターに仕上がってます



会場で2.5次元コスプレの雪ミクさんに出会いました
クレープ販売のお店では PがDJやりながらクレープ売ってるし
もう場内学園祭のノリです






一番人気?だったSONY VR体験会




タイトーの屋台? ゲームメーカーだったはずなのに ネーム入りキャラスタンプの受注販売やってます
隣はグリコポッキー美味しい音のコーナー



八王子PのCD販売コーナー 握手会もあったみたい


ミクデザインのクレジット思わず契約しようかと思ったけど
年会費無料の但し書き部分に 1年間使用しなかったりリボ契約解除時には年会費必要みたいなこと書いてあって リボカードかよ 使えねーってことで止めました 以前ファミマのクレジット付きミクデザインカード作ったときもリボカードで リボ解約の手続きがよく判らないようにしてあったり 面倒くさくなって使うの止めてしまったことあったし いくら年会費無料ってったってリボの金利の方が高いじゃん 



壁の穴からミクさんの楽屋風景が覗けるという趣向の展示


ボークスが商品化予定のオルゴール人形ドルフィーハニー


背中から大量のケーブルを束ねて収納した太いパイプが出てます
飛騨の山車のからくり人形と同じ原理
カクカクした動きはなんだかなー
似たような構造だけど こっちの方が可愛かった
ねんどろいどのオルゴール人形(参考出品)


いつもは企画展の外に陣取ってる献血ブース 今回は企画展場内にいました

企画展屋内から出入り自由な
駐車場の一角を仕切った 痛車展示コーナー





















ライブは まあこんなもんか
今回ダンスキャプチャの中の人がすごく良かった
下半身からの足の動きがすごく綺麗  切れがあって 今までのライブの中で一番いい動きだった
曲としては ラスト曲が ミクさん本来の歌でなく バンプオブチキンとのデュエットrayを歌った事 びっくりしたけど 良かった この曲ミクさんが単独で歌ったのは MTVJライブでのゲスト出演以来か?

でもイベントホール使った平会場 やっぱり最悪だわー 私は身長低いし SS席以外ではもうミクさん視認できないだろうとSS単独狙いでチケとったけど  日曜昼公演はSSでも半分より前で 普通にミクさん見られたけど 土曜夜公演ではSSでも後方端っこ まったくステージ見えなかったです ステージでのミクさん見ようと思ったらSSそれも SS内でも半分以上前の席が確保できなきゃ無理そうだわー
来年も同じ会場って 来年もSS単独狙いで あとは運任せだよなー 10周年ってことでチケの競争率上がると言われてるのに・・・


その2 へ続く