毎日飲んだくれ


最近 酒量がそうとう減ってしまいました
若い頃はザルとは言わないけど そうとう飲んでました 仕事から帰ってきて起きている間は寝るまでずっと飲み続ける毎日でした
最近はほんとに飲めなくなって 晩酌で500mlビール2本も飲むともう眠くなってしまいます
おかげで溜まった録画アニメ消化もままならず ドールの相手もたいしてできない 他にもいろいろやりたいことはほったらかしという毎日になってしまいます



酒好きには 酒の味なんか判らないけど 酔うのが好きと言う人と
酒の味が好きとくのに別れると思います


私は酒の味を楽しむ方で 家には 日本酒をはじめウィスキーからビール ワイン ブランデー ウォッカ ジン 他各種カクテルベース用のリキュールとかが揃ってます
写真は2Lペットボトルに入ったお徳用ジンです
唯一飲まないのは焼酎 蒸留焼酎はまだ飲めるけど 芋やら麦やら 臭いのはまったくダメです


先日も買いに行くのめんどくさくなって アマゾンでビールたくさん買ってしまいました
重いビールケース何箱も運んでくれた配達のお兄さんありがとう