DD初音ミク 久しぶりの撮影!

今日は先日中止になった野外撮影やっと決行だよー!

移動しながら撮影したんだけど どこか判るかな?



ここまで来れば判るよね
名古屋のTV塔だよ
アナログ放送終了してからは電波塔としての役目を終えて 今は観光展望タワーとして残ってる


もう少し近づくと 桜が満開だよー




次は池だよ
あちこちに石が配置してあって 池を自由に渡れるようになってるんだよ





この公園はみんな片道4車線の広い道路の中央分離帯にあるんだよ


この橋を渡るといよいよTV塔エリアなんだけど
今回は時間の関係で 橋を渡ったらすぐ道を挟んだ隣のオアシス21へ行ったの



外観は撮影してる時間なかったけど 
ここがオアシス21
芝生公園の真ん中に地下2階まで吹き抜けの穴が空いてるの
地下1階はバスターミナル 地下2階広場の周りは商店街 そのまま栄地下街やTV塔下に広がるセントラルパーク地下街に繋がってる
そしてこの地下広場の特設ステージが毎年夏に世界コスプレサミットの最終選考が行われる場所なんだよ




吹き抜け上のガラス屋根の上へ来たよー
ここで撮影するのが一番の目的
強風だと私がよろけて池にダイブしちゃったら困るから前回中止になったんだよ

ガラス屋根の上には水が張ってあって池になってるんだよ
だから水面から覗くと底のガラス越しに吹き抜け地下が見えるんだよ
吹き抜けの下ではガラス屋根からの太陽光が水面の波に揺らいで届くんだよ




屋根の上から見た芝生公園だよ



池だけでなく通路の部分もガラスなんだよ
でも通路は透明じゃなくて磨りガラス だから歩いてても下から縞パン見られる心配ないんだよ でもガラスに密着してる靴の底は下から見えるから ガラスの上に直接座ったらパンツ見えちゃうかもね



なんでここに撮影に来たかと言うと
私のデフォドレスだと 普通の背景だと浮いて違和感出ちゃうので 私のデフォでも似合う背景ってことなんだよ
夜にはLEDでライトアップされて綺麗だから
今度は夜間撮影に来たいな


今日は朝から雲行きあやしかったんだけど 雨がポツポツ降り出したので 歩いてボークスへ移動しました
ボークスの撮影セットも桜 和風でした




お琴があったから演奏してみた


とりあえず楽器があれば なんでも触ってみたくなるの
でも正座は苦手というか足長すぎて出来ないの・・・



一緒に撮影に行ったvocaoid39さんとこのミクさんと記念撮影



4月5日追記
そういえば5年前のコスプレサミットの大須でのパレードを見に行った記事があった
もしよろしければごらんください
http://d.hatena.ne.jp/hidecr/20110807/1312686084


こちらはその時いた ミクコスプレの 謎外人レイヤーさんの話
http://d.hatena.ne.jp/hidecr/20110807/1312690085