アニメだらだらみてます

風邪です それだけじゃないです
インフルエンザも
インフルエンザの症状は終わったけど 未だに風邪症状がひどく 咳き込みが止まらない
毎日ひたすら時間があるときは寝ているという始末です


おかげで、なにもせずグダグダ寝てはビデオ視て、また寝て
今期アニメの録画して溜まってたデータがやっと放送に追いついてきました


今期は やっぱり『この素晴らしい世界に祝福を!』ですねー 細かいこと考えずにボーっと視てても楽しく明快なストーリー 頭働かない今の状況でもとにかく楽しめます
女神アクアの壊れっぷりもいいです


少し頭が弱いアクアは、すぐに順応して日々の糧を得る生活を堪能





なんかものすごく楽しそうな毎日です
その後残念すぎる仲間たちと共に本来の目的の魔王退治は始まるのか?


今期もうひとつのお気に入りは『Dimensi on W』


超人無敵?の無口な主人公と、パートナーのどじっ娘アンドロイドが事件を解決してく話し
オープニングかっこいいです 本編もアクションシーンがスゴイです よく動きます 画面構成やカット割りもいいです でもエンディングのアクションカットはヘタだなー


あとはもう どうでもいいやってのが多かった
上記2作品が今期の収穫



あとは番外お気に入り
『石膏ボーイズ』

なんかすげー シュールというか この発想
ついでにホルベイン芸能事務所ってのがワロタ 製作委員会にちゃんとホルベイン画材って入ってるじゃん うちのメイドちゃんに ホルベインネタの話ししたら、デザイン専門学校出身のはずなのに、ホルベインって何?って まさかの返答 これはボケてるのか?


『おしえて!ギャル子ちゃん』

これはまったく期待してなかった どうせまたくだらないショートアニメだろと思ってたけど
視てみたら以外と面白かった というか普通に面白いじゃん