こんどはミクに睫毛付けてみた

どんどんスケジュールが押して建て込んできて
イブの明日はお出かけしてついでに撮影予定 クリスマスのドールホームパーティー撮影の予定も迫ってきて それ以外の撮影も放り出したまま
とにかく少しづつでもすすめなきゃと とりあえず今日はミクに付睫毛つけてみました
うちのドールはDDでもすべてグラスアイ
当然全員睫毛も付ける予定で進めてるのだけど 芹は作ったときにすぐ睫毛つけてみたけど ゆきのは先日やっとつけて 今回はミクです
作業は先日の ゆきの とほぼ同じ
違うのは睫毛に色を着ける作業が追加されたこと

シンナーで接着剤を拭きとる作業までは 前回と同じ
ここで色をつけます
最初はタミヤエナメルカラーで色塗ろうかと思ったのだけど
べったり塗るより ほんのり色が付いてる方が 自然で違和感ないかなと タミヤウェザリングマスター(パステル)で色を着けました 100均のウレタン筆で 薄いグリーンの色を取り キッチンペーパーの上で睫毛に塗ります

右が色を塗った睫毛 
なんとなく緑っぽくなったでしょ



今回使ったウェザリングマスターは 通常のシリーズカラーでなく
FU-1コルセアのウェザリング用に発売された 限定?カラーの商品です
だから通常版とパッケージのデザインも違う


睫毛をヘッドに接着して

いまいち睫毛がよくわからん


画像の明るさやシャドー部を補正してやっとなんとか判る程度
肉眼で視ても ほんとに睫毛があるのかよく判らないくらいの状態です 
緑に塗ったせいで ダークグリーンのアイシャドーと同化?したのか ほんとによく判りません



アップにしても よくわからない

シャドー部補正で アイシャドーと眉毛の色が分離するくらい補正かけてやっとこの程度


こんな状態だけど でも よく判らなくても なんとなく眉毛があるのが微妙に影響するのか 目元が少しハッキリ強調されて見えるようになりました